進学塾キューブ- Premium-

進学塾キューブ -Premium-

キューブのHPへようこそ

県内私立中・国立中入試(国語・算数)コースは少人数の募集となります。
(募集を終了している場合もございます。お気軽にお問い合わせください。)

(小6生は2024年3月末日で募集終了となります)
the sky's the limit
可能性は無限大



答えのない世界へ突き進んでいく子供たちを応援したい





気がつけばいつも生徒たちのことを考えている

 
ひとり一人に合った学習
悩みや将来
生徒に本気で寄り添うから
 
気がつけば、いつも生徒のことを考えています。



「ウェブサイトにテストの順位なんて・・・・。」と、お思いの方へ

掲示物は集客のためではなく「表彰」と激励の意味でお見せしています。

「人と比較されたくないお子様たちにとって、順位や点数を見せることはマイナス効果になる」と考えたこともありました。
しかし、今となっては成績を上げられない塾の、都合の良い言い訳だと思っています。
 
塾は学校ではありません。
 たとえ、私がどれだけ信頼されても、塾に崇高な理想があったとしても、何かを伝えようとしても、会員の皆さまから求められることは2つだけだと思います。
 
「お金を払って通わせていれば成績が伸びるだろう」・「塾に通えば成績があがる」
 学校ではないからこそ、塾は成績を上げることから逃げてはならないと思います。

「10人に一人の実績よりも、20人に20人の満足を」
 開講時の思いはますます強くなります。


開講時の思いが強くなればなるほど、お任せいただく責任を強く感じれば感じるほどはっきりと断言できます。
「成績を上げることから逃げない塾」だと。

これがウェブ上で自塾のこだわりをお見せしない最大の理由です。

「口ではなく結果を出す塾を目指し続けよう」・「言い訳せずに、私自身も常に覚悟を持ってお預かりしよう」


順位に引け目を感じ、順位を目にして嫌な思いをするお子様がいるのは、塾講師が「成績を上げる使命から逃げていること」を生徒に見透かされているからです。
※実際は他の生徒に対するマイナスの効果ではなくモチベーションアップにつながっています。

「塾案内の『〇〇しない』は、しない・やらないではなく、できないことへの言い訳に過ぎない」
これが私の考えです。

声に耳を傾ける


当塾は・・・

生徒の元気を引き出したい!
保護者を元気にしたい!
親が子を思う気持ち、子に対するやる気を応援したい!

そんな普通の学習塾です。

今まで以上に、しっかり生徒ひとり一人と向き合っていきたいと思います。もちろん、保護者様にも元気になっていただきたいと思います。

「他塾に通塾しているけど、成績が上がらない」
お子様をお持ちの保護者様がおりましたら、お気軽にお問い合わせください。

もちろん、塾で取り組むのは目先の点数を上げることではなく、お子様のこれからを考えた学習です。
物事の本質を捉えた学習をしていれば必ず成績は上がります。