進学塾キューブ- Premium-

進学塾キューブ -Premium-

新着情報

2019.03.10

3月(先週)の新中1生カリキュラム&おまけ

昨日は春一番も吹き、塾のジャンボチューリップも芽を出し始め、いよいよ春の気配を感じる頃になりました。
 
当塾では小4、小5からお通いの新中1年生たちがまもなく卒業式を迎えるところです。

そんな新中1生たちの先週の学習は・・・?

国語:風の五線譜を終え、「話し方はどうかな」の読解に入りました。
数学:正負の数 乗法と除法を学んでいます。※4月中に方程式を学び終えます。
英語:小4で英検4級を取得している生徒もいるため個人差はありますが、音声を使用する生徒、教科書本文と塾ワークで文法を学ぶ生徒など、それぞれ中学校に向けた学習をしています。

理科:植物

中1ギャップを防ぐためにも、「導入⇒演習⇒チェック⇒復習⇒新しい単元⇒戻して復習」を丁寧に、丁寧に進めています。

当塾の春の学習カリキュラムは全学年予習です。

決して早く進めることが目的ではありません。
これからの学習を丁寧に、そして、発展問題の演習時間を確保するためにも春の予習は欠かせません。

もちろん、これらの内容は春季講座ではなく通常授業で十分ご対応できるものです。

新中1生が素敵な中学校生活を迎えられるように、また、自信を持って入学出来るようにこれからも力一杯応援してまいります♪
 
おまけ
緑が丘小➡宇短附中➡宇短附高➡東京外語大合格➡???・・・これからの活躍が楽しみです。


「I hope」を「I want」に
=進学塾キューブ-premium-=